静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い 共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っていきます
Posted by 猫と暮らす会
 
[スポンサー広告
ももちゃん・みかんちゃんおめでとう♪
みけみけ4姉妹のもも&みかん このたび素敵な里親さんと巡りあえました。

始めはももちゃんがステイにいきましたが、びびりでシャイなももちゃんなかなか慣れず
そこで里親さん「姉妹が一緒なら安心できるのではないか」とみかんちゃんも続けてステイに
すぐに里親さんに懐いたみかんちゃんの姿を見てももちゃんも少しずつですが慣れてきました。

Effectplus_20130712_094612.jpg


里親さんは焦らずじっくり2匹に付き合って下さいました。
そして「ぜひ2匹で」と言っていただき正式譲渡となりました。

これからは優しいご夫婦と、もうすぐ誕生するベビーちゃんに囲まれて幸せに暮らしていく2匹です


                                     by市と銀のママ
Posted by 猫と暮らす会
comment:2   trackback:0
[家族ができました
むぎちゃ君おめでとう
ちゃとらんは運命のご家族とついに巡り会いました

頂いた名前はむぎちゃ君です

DSC_2549_1.jpg
交通事故で酷い怪我を負い、入院と静養、そして最後に折れた顎に入れた
ワイアーを取る手術と、本当に頑張ったちゃとらんでした

ちゃとらんがステイに入るのを、心待ちにしてくださった里親さん
お届けに行くと、おかまが用意されていました(笑)

DSC_2674.jpg

初めて見ました

DSC_2677.jpg
おかま型猫ベッドです

ちゃとらん、けっこうお気に入りですね
そして、ちゃとらんは正式に迎えて頂き、むぎちゃ君として新しい
猫生をスタートしました

優しいご家族に囲まれたむぎちゃ君、うんと長生きして幸せに暮らして欲しいと思います

                                 by チュウとチビのママ

Posted by 猫と暮らす会
comment:4   trackback:0
[家族ができました
ちゃちゃちゃんおめでとう
うめちゃん、正式に迎えて頂き、ちゃちゃちゃんになりました

umechan.jpg

とても懐っこく可愛い仔です

里親さんが、見ていて飽きないんです と言われました
ちゃちゃちゃんの話しをする度に「うちの仔が」とおっしゃる里親さん

うちの仔がってなんて優しい響きでしょう

おめでとう、ちゃちゃちゃん

DSC_2578.jpg

                                    by チュウとチビのママ
Posted by 猫と暮らす会
comment:0   trackback:0
[家族ができました
ノワちゃんおめでとう
2月の末からステイに入っていたえむちゃん

正式の迎えて頂けて、ノワちゃん になりました

DSC_2509.jpg

優しさがいっぱいに詰まった手です
撫でられてごろごろ言うノワちゃんです

DSC_2510.jpg

保護したときが2100g
里親さんのお宅にステイに入ったのは2900gでした

ちょこっと大きくなった仔猫?でしたが、今は幸せいっぱいです
ノワちゃん、ノワちゃんと呼んでくれる家族が出来ました

良かったねノワちゃん

                                      by チュウとチビのママ
Posted by 猫と暮らす会
comment:0   trackback:0
[家族ができました
いろはくん、ひかりくん おめでとう♪
動物大好きな希望者さん、猫を飼いたい

飼うなら里親探ししてるところからぜひと言うことで

譲渡会に足を運んで下さいました。

一匹だと遊んでやれないとき寂しいだろうからと、

ひかりくん(旧ポトス)いろはくん(旧チーズ)を迎え下さいました。

iroha.jpg

いろはくんはちょっとびびりくんで、慣れるのに時間がかかるだろうと心配でしたが

「どんな子でも大切に育てます」

と言っていただき安心してお任せできました。

毎日猫の気持ちに寄り添い見守ってくれました。


今では二匹が里親さんの膝の上に乗るそうです

hikari.jpg


二匹寄り添って幸せそうに眠る姿を見ると、

ここのおうちの子になれて本当によかったねと思います。

素敵な里親さんといつまでも幸せに暮らしてね

                                     by市と銀のママ
Posted by 猫と暮らす会
comment:0   trackback:0
[家族ができました
