静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い 共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っていきます
スポンサーサイト
Posted by 猫と暮らす会
 
[スポンサー広告
むぎちゃ君おめでとう
ちゃとらんは運命のご家族とついに巡り会いました

頂いた名前はむぎちゃ君です

DSC_2549_1.jpg
交通事故で酷い怪我を負い、入院と静養、そして最後に折れた顎に入れた
ワイアーを取る手術と、本当に頑張ったちゃとらんでした

ちゃとらんがステイに入るのを、心待ちにしてくださった里親さん
お届けに行くと、おかまが用意されていました(笑)

DSC_2674.jpg

初めて見ました

DSC_2677.jpg
おかま型猫ベッドです

ちゃとらん、けっこうお気に入りですね
そして、ちゃとらんは正式に迎えて頂き、むぎちゃ君として新しい
猫生をスタートしました

優しいご家族に囲まれたむぎちゃ君、うんと長生きして幸せに暮らして欲しいと思います

                                 by チュウとチビのママ

Posted by 猫と暮らす会
comment:4   trackback:0
[家族ができました
comment
ありがとうございました。(^O^)
正式譲渡となり家族として迎え入れてから 2週間が経ち、むぎちゃ君は 今では毎夜 御釜ではなく 私たちのお布団の中で 寝ています。 家に来てから一度も怒らず爪も立てず おっとりとして毎日を過ごしています。 はじめての猫を飼うこととなった妻娘にも すっかり馴れて 猫というより 大人しい息子が出来た気分です。 でも夜中に出窓に上り淋しそうに外を見ている時があります。 色々な思いがあるのかな と感じています。 食事も しっかり食べて 目の方もかなり回復してきてます。 近いうちに むぎちゃ君にも友達を……と考えています。 猫と暮らす会の方々には大変お世話になりました。 時間が有れば また譲渡会に顔を出したいと思います。 むぎちゃ君が我が家に来てからというもの、とても家庭が明るくなり 私も仕事もそっちのけで早く帰宅するようになりました。 本当にありがとうございました。 愛情たっぷり大切に育てていきます。
2013/04/29 09:38 | | edit posted by むぎちゃの家族
むぎちゃの家族さま

コメントありがとうございます
むぎちゃ君になったちゃとらん、本当に可愛いがって頂いて
あの仔は幸せです
実は退院の時、また元居た場所に放す、と言う話もあり
さすがにそれは出来ないと、自宅での保護に踏み切りました
あの時、思いきって保護して良かったと思います
これも、むぎちゃの家族さまのお陰です。ありがとうございます
また、いつでも譲渡会に遊びにいらしてくださいね
むぎちゃ君の近況も伺えると嬉しいです
2013/05/01 09:31 | | edit posted by チュウとチビのママ
毎日 元気ですよ~
もう むぎちゃ君は、家の中を走り回り 夜になると私、妻、娘と日替わりで布団に入って寝てくれてます。 毎夜、むぎちゃ君と遊び寝不足気味ですが 楽しい日々を過ごしてます。 むぎちゃ君にも友達作ってあげたいなと考えています。
2013/05/02 10:00 | | edit posted by むぎちゃ君の家族
むぎちゃの家族さま

むぎちゃ君のお友達ですか・・
そうですね~むぎちゃ君は性格の良い子で、自分より
小さな猫が後から保護されて来た時も、問題はありません
でした。あの時、一諸に居た、こげぱんちゃんもご縁があり
里親さんの元に旅立ちました
むぎちゃ君なら、他の子とも上手にやっていけると思います
譲渡会に遊びに来がてら、この仔!と思う仔がいたらお試し
ください。これもご縁なので、むぎちゃ君のときのように
何か、離れがたい・・と思う仔に出会えると良いですね
その時はよろしくお願いいたします
2013/05/03 20:59 | | edit posted by チュウとチビのママ
comment posting














 

trackback URL
http://kurasukai.blog.fc2.com/tb.php/157-5700e7e0
trackback
